ブログ内検索
プロフィール

クミス

Author:クミス
好きなものを表現できればいいなと思ってます。何かをかんじていただけるととてもうれしいです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
鳥っこ撮り
ゆりかもめs

年末に1年ぶりに会う幼馴染のまおちゃんとデートしてきました。
その友人の旦那様と三人で。

いつも電話で話しているのだけど
やっぱり実際に会うとすっごくたのしい♪濃い時間を過ごしました。


いつも行く明石公園をぶらぶら三人ともカメラを抱えて
撮影会状態に。。。
他の人と写真を撮る機会があまりなかったので
とても新鮮で楽しかった。
今までにないモノを撮ったり。

大の鳥っこ好きのまおちゃんにつられ
鳥さんをとってみたけど、すごくむづかしい!!

白いから白飛びしてるし、
動くからピント合ってないし、
フレームからはみ出てるし。。。でした><;

ちなみにレンズも50mmのマクロが付いた状態で
換えのも持っていなかったのです。。。(←イイ訳。。。)

いつも可愛い鳥っ子たちの表情を撮る
まおちゃんはすごいなぁと、しみじみ思いました。
しかもおもしろいのよねぇ。。。



玉子焼

これは明石名物玉子焼。
おつゆにつけていただきます。
柔らかくてホワホワで熱々!でうまうま♪です。




見ていただいてありがとう。感謝!
★ブログランキングに参加しています。ぽちっと頂ければモチベーションアップし喜びます。

人気ブログランキングへ

スナップ | 2010/01/12(火) 23:26 | Trackback:(1) | Comments:(16)

こばわん
暮れはありがとう(*´∇`*)すごく楽しかっただ
熊男氏もこの日以来、もっと燃えてるよ

「こんなに鳥って美しかったんか…!」ってお写真を見てびっくりした!
わたしにゃ、こんな水の色も鳥たちの騒ぎ感も撮れないわ~すごいなあ
とても深い、異世界みたいな写真、見せてくれてありがとう♪
ふるふるしました。
あ、えびせん…w
2010/01/13 水 01:11:45 | URL | あめつきまお。 #yVpX5Zik編集
鳥さん写真キレイです!
水面のさざ波がいい感じです。
鳥さんの足とくちばし。赤と黄がありますね。オスメス?とかなんでしょうか?
あかし焼きおいしそう(*´ェ`*)
関東ではあまりお目にかからないので
食べてみたいです(ノ∀`)
2010/01/13 水 02:01:14 | URL | yumichoco #-編集

明石焼き美味しそうですねぇ
鳥っこはカモメ?と思ったら明石公園は海の近くでしたね。
2010/01/13 水 10:02:56 | URL | SakeRock #-編集

すごい!躍動感ある鳥っこ写真なかなか撮れませんよ~
構図もかなり好きです☆
私もこの間泳いでるカモちゃんを撮ろうと奮闘したのですが、
泳ぎが早くて追いつけませんでしたT_T

ふお~明石焼きめちゃめちゃ美味しそう♪♪
未だ本場のものは食べた事ありません。
いいな~(お腹すきました)
2010/01/13 水 17:50:42 | URL | poomy #DdiHOXp.編集
合同撮影会(笑)あまり経験ないですが、
ここはイイのを撮らなくちゃ…ってプレッシャー感じると私はダメダメになりがちです(-_-;

鳥は難しいですよね。
白いと飛びまくるし…トリダケニ(^^;
と、鳥撮り初心者の私も思ってます。

明石焼き美味しそうですね!
2010/01/13 水 19:16:32 | URL | pispofp #/.OuxNPQ編集

おぉ♪かもめが輪になってる!
なんてすごい一瞬を撮られたのでしょう~
海の色もカモメの白もそして構図も美しいですね。
惚れ惚れと見てます。
明石焼き♪一度だけ食べたことあります。
ほわほわで美味しいですよね~
2010/01/13 水 21:28:31 | URL | やんやん #eqP7eH0Y編集

普段グループで撮ってないから、たまにみんなで撮るとイイ意味で刺激になるよねー^^
こういう撮り方もあるのかとか、こんなん撮るのかとかね! 自分の発想に凝り固まるのを溶かしてくれますね!!
楽しい撮影会でエカッタネー☆
2010/01/13 水 22:26:25 | URL | code name N #-編集
こんばんは。
年末は楽しかった♪ありがとう!
今年はもっと会えるとイイね。
写真これしかまともなのなかったのよ。
難しいっす。。。
先週も見に行ったらこの子たち、
相変わらずの勢いだったよ。
2010/01/14 木 00:00:58 | URL | クミス #GaU3vP2.編集
こんばんは!
yumichocoさん、よく見ていらっしゃる~!
嘴と足の色、確かに赤と黄色の子がいますね。
私もあまり詳しくはないのですが、オスメスとで色の違いはないようです。夏になると頭が黒くなるみたいですよ。面白いですね。
夏にまた見に行ってみます。
2010/01/14 木 00:11:39 | URL | クミス #GaU3vP2.編集
こんばんは。
ぷぷ。。ユリカモメでした。^^
明石焼、どのお店でも美味しいですよ。ぜひ♪
2010/01/14 木 00:18:18 | URL | クミス #GaU3vP2.編集
こんばんは!
ありがとうございます~♪嬉しいです。
ほんと、動いてるものは難しいですね。
夫は連写で撮れば数撃ちゃ当たるやろ~といってますが^^;

明石焼コチラの方では神社の出店等でも食べられますよ。こちらにおいでの際にはぜひ~♪
2010/01/14 木 00:22:15 | URL | クミス #GaU3vP2.編集
こんばんは!
トリダケニ。。。^m^ププ

プチ撮影会、意外と楽しいです。
いつも行く公園なのに何故か今までかもめは撮ってなかったし。
でも今回はじめて挑戦することができました。
その場でお披露目~は勘弁ですけど^^;
(ダメダメすぎるんで)
2010/01/14 木 00:27:02 | URL | クミス #GaU3vP2.編集
こんばんは♪
ありがとうございます~。
このカモメたちの動きが激しすぎて
もう全くついていけずで。。。^^;
なんとかこの1枚だけきちんと収まっていたと言うか。。。
撮ったと言うより、撮らせていただけた1枚でした。^^
明石焼きやわらか~いのがたまりませんよね*^^*
2010/01/14 木 00:32:16 | URL | クミス #GaU3vP2.編集
こんばんは!
えかったです~^^
撮影会ほとんど初体験でした。この年になって。。。
いい刺激になりました。
ブログをはじめてこうやっていろんなお話をさせて頂けるのもいい刺激になってます。
ありがとうございます~。
2010/01/14 木 00:42:14 | URL | クミス #GaU3vP2.編集
こんばんは
カゴメの白くちばしと足の橙色そして海の青色。色の対比が素晴らしい。

問、卵焼きとたこ焼きの違いを述べよ。

 
2010/01/15 金 20:49:23 | URL | じゃまのすけ #JYdSa762編集
こんばんは。
ありがとうございます。
ココは海ではなく、実は公園の中の池なのです。明石公園は海に近いのでかもめさんたちもやってくるんですね。


玉子焼きは、柔らかくてなかはとろとろ。お出汁で食べる。
たこ焼きは御存知の通りソースとかつおと青のりで食べる。
これくらいしか知りません^^;
2010/01/16 土 01:19:22 | URL | クミス #GaU3vP2.編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

12月29日――明石編其の参玉子焼きをたらふく食べた我ら3名プチ・撮影会と腹ごしらえを兼ねて近くの明石公園に足を向けました明石公園には森と池とお堀がありますやっぱカモさん♪かなと思いきや池を空を占拠していたのは白い影今日はこの白い影=ユリカモメのこばなし■...
2010/01/13 Wed 18:51:12 | 写真ダイスキ!『凡ぶろ愚』


